広島県保育士離職時届出サイト とどけにゃ

広島県保育士離職時届出サイト とどけにゃ

よくあるご質問

登録についてのご質問

メールアドレス登録後、メールが届きません。迷惑メールとして認識されたかもしれないので、ドメインを教えてください。
迷惑メールとして認識されている可能性がありますので、迷惑メールフィルターの「受信許可リスト」に以下のドメイン(文字列)を設定してください。ドメイン:hik-hiroshima.jp
迷惑メールの設定方法(許可方法)に関しては、ご利用中のメールサービスを提供している各社にお問い合わせください。
迷惑メールフォルダ等にまぎれていないかご確認いただき、30分程度お待ちいただいてもメールが届かない場合は、ユーザID申請時のメールアドレスが誤っている可能性がございます。
大変お手数ですが、再度申請してください。
メールアドレスを登録しようとしたら「入力されたメールアドレスは既に登録されています。」と表示され、 メールアドレスが登録できません。
既に登録を行っているため、再登録ができないメッセージが表示されています。 お手数ですがとどけにゃ窓口までご連絡ください。または、広島県保育士人材バンクへ既に登録されている方は、 取得されたID・パスワードでログインできます。
基本情報を登録後、ID・パスワードのメールが届きません。
支援員により、基本情報を確認した上で、ID・パスワードのメールを送信します。申し訳ございませんが、少々お待ちください

制度についてのご質問

≪保育士様≫ 届出は必ず行わないといけないものですか?
任意での届出になりますので、必ず行わなければならないものではありません。
≪事業者様≫ 代行届出は必ず行わないといけないものですか?
任意での届出になりますので、必ず行わなければならないものではありません。 代行届出を行わない場合でも、保育士本人へ制度の周知にご協力お願いします。
氏名や住所等が変わった場合、登録情報を変更する必要がありますか。
マイページにログインし、現在の状況に変更してください。
「広島県保育士人材バンクと連携」とありますが、届出をしたらすぐ施設を紹介されるということでしょうか?
ご登録いただいている就業に関する状況を確認した上で、広島県保育士人材バンク(以下「人材バンク」)にお繋ぎしますので、 現在就業を希望されていない場合には、すぐに施設を紹介されることはありません。 就業に関する状況が「求職中」となった場合にのみ、人材バンクにお繋ぎします。 なお、「求職中」となっている場合についても、人材バンクの利用を希望されなければ人材バンクからの就業あっせんはされません。
戻る

保育士メニュー

事業者メニュー

TOP